緊急事態宣言延長・・・

 

緊急事態宣言が正式に延長となりました。

私にはとっくに想定内の事でしたが、、、

 

新型コロナウイルスが問題になり始めた頃から、私の中には色んな疑問やなぜ?っていう事が沢山ありました。

 

・対応対処対策スピードが遅い

もうウイルスが蔓延すると素人の私でさえ分かるのに、「ギリギリのところで何とか踏ん張ってる」とか「瀬戸際で何とか耐えてる」など国のリーダー達が発言してましたが、「ギリギリ」「瀬戸際」という言葉を使ってる時点でアウトなのです。

その時点で策を講じないといけないのです。

長くサラリーマンやってて、今は小規模会社の新米経営者の私でさえ分かることです。

何を気にして何に誰に気を遣って、判断や決断が遅れたのでしょうか。

甚だ疑問です。

 

・何を基準に宣言を解くのか

5月末での延長が決まった中で、途中で解除もあり得ると言ってますが、具体的にどうなったら解除になるのか具体的な説明がなされてないと思います。

また、一部の業種などはウイルス対策をすれば営業可とも言ってますが、誰がそれをチェックするのですか?また業種間で不公平感が出ませんか?

やはり、客観的に誰でも納得できる数値で説明してほしいものです。

 

・平和ボケしてしまった日本

強大で国民性も世界から称賛されてきた日本の大きな穴が今回で露呈されました。

日本の信頼・信用も失墜するような事態です。

国が緊張感なくアメリカの傘の下で守られ何となくこのままでいいのかなとダラダラやってきた結果だと思います。(私もそう洗脳されてた一人かもしれません。。。)

こういう時こそ保身を考えるリーダーではなく、覚悟を持ってリーダーシップを発揮できるリーダーが必要だと思います。

私はニューリーダーには吉村大阪府知事に期待したいです。

 

まだまだ言いたいことは山ほどありますが、久しぶりの記述で愚痴不平不満ばかり言ってても気持ちが沈むのでここまでとします。

 

私は、#ステイドリームで#ステイアライブの為に#ステイホームで頑張ります。

#明日へ向かって。

 

お客様、お取引き様には申し訳ございませんが、福岡県は従前通りの縛りがありますので、5月末までは営業(訪問)自粛しますので不自由・不都合をお掛けするかもしれませんが何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

 

お客様、お取引き様からのお電話やメールは何時でもお受けしますのでお申し付け下さい。

 

重い内容になりましたので、最後に保護ネコ(1歳)の写真を載せますので、少しでも癒しになれば幸いです。

 

f:id:pareja:20200505121235j:plain

ネネ

 

f:id:pareja:20200505121542j:plain

足の上に乗りTVが気になるネネ

 

#緊急事態宣言

#リーダーとは

#ニューリーダー

#日本

#ねこ