販促の重要性
いま弊社にて新しいカプセルトイ(Gacya Gacyaちゃ!)をロケテスト中ですが、2ヶ所の内、1ヶ所は売上好調ですが、1ヶ所は想定通りの売上げが上がっていませんでした。
理由は分かってます。
二層ショッピングセンターの二階、しかもお客さんの通路沿いには置けず、休憩スペース内にしか置けないという条件の為です。(しかもコロナウイルスの影響でショッピングセンターの営業時間短縮やお客さんの来客減もあり。。。)
そこで販促面で色々と考えた挙句、マシン上に掲げていた販促POPを表に出したところ、一気に売上げが倍以上に上がりました。
そして休憩スペースに入りやすい導線もつくりました。
ちょっとした工夫や考えで売上が変わることがあらためて分かりました。
ゲームセンターも店長が変われば売上が10%変わるという話もあります。
(実際そうです)
コロナショックと言われ、株価暴落や東京オリンピック・パラリンピックもどうなるか他コロナウイルスで苦慮している業種/会社が多々あるかと思いますが、ニュースでもやむなく従業員解雇等を行ってますが、ヒト・モノ・カネで動いている経済活動の中でやはり人は【人財】です。
何か策を講じて解決できるのであれば先にそうすべきです。
解雇は最後の最後の方法にして頂きたいものです。
何とかこの見えないウイルスという敵に国民全員で立ち向かい、明るい未来/日本にしたいものです。
#販促POP
#Gacya Gacyaちゃ!