新型コロナウイルスの影響

 

 

今回は新型コロナウイルスの影響について私見を述べたいと思います。

 

今日はゲームセンター運営業者(東京)が自己破産というニュースが入りました。

新型コロナウイルスの影響と言われてますが、個人的には?と思っています。

 

確かにエンタメ業界も新型コロナウイルスによって外出自粛要請などによって、ゲームセンターも一時的に休業や来客数減などもあり、マイナス影響はあります。

 

ただ、極一部の会社の特需を除いては、多くの業界・業種がマイナスダメージを受けているはずです。

特に飲食業界などは代表格かと思います。

 

一刻も早く見えない脅威の敵、新型コロナウイルスに人類が打ち勝つ術を全世界で見出し立ち向かうべきだと思います。

 

そこで最近気になったのが、興行開催されたK-1イベント。

他の似通った興業の大相撲は無観客で無事千秋楽を終え、八角理事長の挨拶には感動をも覚えました。かなりの覚悟を持って場所を行ったと思います。

また私の好きなプロレス。一時はガチンコの格闘技ブームに押されプロレス冬の時代が長くありましたが、エンタメスポーツ(格闘技)と認知されてから、今ではプ女子

(プロレス好き女子)が会場の半数近く入り、新日本プロレスなどはV字回復しました。

株式上場も視野に入れてるんじゃないでしょうか。

でも、しばらく大会は中止です。

プロ野球Jリーグも開幕を大幅延期しています。

 

なぜ、K-1は開催したのか。

K-1も一時の大ブームは過ぎています。

懐事情?とついつい思ってしまいます。

 

同興行には6500人の観客が入ったらしいのですが、新型コロナウイルスに感染、

ましてクラスターになったら誰が責任を取るのでしょうか。。。

私は開催すべきじゃなかったのではと思っています。

 

観戦者に感染者が出ないことを祈って今回は終わりにしたいと思います。

 

追伸:東京オリンピック/パラリンピックも延期すべきと思っています。

   この夏に照準を絞ってきた選手には申し訳ないですが、パンデミック

   です。世界を、人命を、優先すべきです。

 

#興行

#大相撲

#プロレス

#Kー1

東京オリンピック パラリンピック